富山県 イオンモールとなみ – イオンラウンジ店舗一覧【2022年】利用方法・設置場所の完全ガイド!!


設置場所

イオンモールとなみのイオンラウンジはイオン2階の紳士婦人フォーマル服売り場近くにあります。

f:id:kajiikun:20190327221704j:plain

イオンモールとなみ|フロアガイド

 

 

スポンサーリンク  

イオンモールとなみ

f:id:kajiikun:20190327225340j:plain

イオンモールとなみのイオンラウンジへ行って来ました!!

 

ここのイオンはとても広くてキレイでお気に入りのイオンになります!

 

富山県の西側にありますね。

 

こちらのイオンモールはもともとイオン砺波で、2013年2月に閉店となってしまいました。

 

イオン砺波も大型ショッピングモールだったので閉店には驚きでしたが、その後イオン砺波の約4倍となる約33,000㎡の総賃貸面積となるイオンモールとなみが建設されました!!

 

開業時、専門店99店と核となるテナントのイオンスタイルとなみで構成され、計100店舗中富山県初出店は28店舗で、うち北陸初出店は17店舗となり、当時話題となりました!!

 

休日には様々なイベントも開催され、最近では1階チューリップコートにて、騎士竜戦隊リュウソウジャーショーも開催され、お子様も大満足のイオンモールです!

 

また、ジャンルがまったく変わってしまいますが、1階グリーンコートではとなみ将棋・囲碁フェスも開催され、大人も楽しめるイベントも開催されています!

 

ご家族で楽しめるって素敵ですね!!

 

また、フードコートには仙台牛タン福助やしゃぶしゃぶ美山からお馴染みのリンガーハットやミスタードーナツ、ロッテリア、サーティワンアイスクリームなどなど18店舗入っており、食事には困りませんね。

 

 

アクセスについて

ほとんどの方はお車でいらっしゃる方が多いと思います。

 

カーナビでは、「イオン砺波店」で検索すると見つけることができます。

 

おおよそ、金沢方面から/富山方面からですと、北陸自動車道砺波ICより約10分となります。

 

七尾・氷見方面からですと、能登自動車道小矢部東ICより約10分となります。

 

↓↓詳しく公式HPリンク

イオンモールとなみ公式ホームページ :: アクセスマップ

 

駐車場については約1750台ありますので、安心して停めることができますね。

また、駐輪場も250台あります。

イオンモールとなみ公式ホームページ :: 駐車場のご案内

 

バスのアクセスについてですが、最近ますます便利になり、庄川・井波地区からイオンモールとなみ砺波総合病院へ直通バスが新設されました!!

 

ともてありがたいですね。

 

詳しくは公式HPに記載されています。

イオンモールとなみ公式ホームページ :: バスのアクセス

 

電車でのアクセスについてですと、最寄りの駅は「JR城瑞線 砺波駅」が最寄りの駅となります。

 

バスは「加越能バス」と「市営バス」があります。

 

「加越能バス」の場合、ご利用いただける路線は下記の5点となります。

 

  • 高岡から [ 戸出・高岡法科大学・砺波・庄川方面 ]
  • 金沢から [ 金沢線 ]
  • 高岡から [ 小牧堰堤(大牧温泉)方面 ]
  • 立野脇から [ 立野脇線]
  • 石動から [ 若林線 ]

 

すべて「砺波総合病院前」で下車となります。

 

「市営バス」の場合、ご利用いただける路線は高波線で、下車は「イオン前」でお願いします。

 

ご不明な点等がございましたら公式HPをご覧ください。

イオンモールとなみ公式ホームページ :: 電車・コミュニティバスのご案内

 

 

スポンサーリンク  

イオンラウンジの紹介

イオンモールとなみのイオンラウンジはイオン2階の紳士婦人フォーマル服売り場近くにあります。

 

f:id:kajiikun:20190327225556j:plain

まずは、イオン側から入店して、エレベーターで2階へ上がってください。

1階ではよくイベントが開催されています。

 

f:id:kajiikun:20190327225727j:plain

上がっていただきます。

 

f:id:kajiikun:20190327230006j:plain

イオンラウンジはイオン側の奥にある紳士婦人フォーマル服売り場の近くにありますので、奥へ進んでいただきます。

 

f:id:kajiikun:20190327230121j:plain

ラウンジ内からはカーペットが引かれており、グレードアップ感が漂っております(笑)

特別なエリアですね。

 

f:id:kajiikun:20190327230138j:plain

受付でオーナーズカードなどの会員証を提示していただき、お菓子を受け取って中に案内していただきます。

 

f:id:kajiikun:20190327230056j:plain

オシャレですね。

こちらのイオンは全国トップレベルだと思います。

私は北陸地方へ行くときは必ず寄ります。

 

f:id:kajiikun:20190327230209j:plain

全体の雰囲気です。

ライトから素敵ですね。

 

f:id:kajiikun:20190327230128j:plain

特に飲み物の制限はなく、利用時間内(30分内)であれば、好きなだけ飲むことができます。

喉の乾いた夏なんて嬉しいですよね。

何杯でも飲めてしまいます。

ちなみにドリンクもお菓子もイオンオリジナルブランドのトップバリューです。

美味しいですよね。

 

f:id:kajiikun:20190327230118j:plain

どんなお菓子が配られたか掲示されています。

 

f:id:kajiikun:20190327230122j:plain

こちらのコーヒーはポット式でした。

 

f:id:kajiikun:20190327230134j:plain

本日も美味しくいただきました。

ホッと一息、リラックスタイムをありがとうございます。

イオンラウンジ大好きです。

 

 

 

 

 

イオンスモールとなみ

〒939-1344

富山県砺波市中神1-174

(イオンスタイルとなみ)0763-32-8800

イオンモールとなみ公式ホームページ :: アクセスマップ

スポンサーリンク  

Visited 177 times, 8 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする